« LED電球を考える(2) | トップページ | ビックカメラSuica到着(電・9892) »

2006年5月12日 (金)

食費も僕もダイエット。

家計簿を見返してみると、以前より食費が減っているようです。
去年の4月ごろは食費は5.5万円ぐらいでしたが、先月は4万円。なんでだろう。

あ、思い出した。SuicaとEdyのせいだ。プリペイドなので、食費として計上してなかった・・・。となるとチャージ分の1万円ほとんどが食費ですね。うーむ。

もう少し食べる量を減らせば、食費を減らせるかもしれませんが、まずは無駄をカット。
毎日500mlのペットボトル茶を買いますので20日間×150円=3000円。これを2Lのペットボトルを160円で買って、500mlのペットボトルに移し替えると◎。500mlあたり40円!2Lのペットボトルは137円ぐらいが底値なので、その場合は34円ぐらいになります。2L・5本分=685円で1500円お得です。

実は、増量していたんですが目標体重68kgをクリアしたので、これからはキープしなくてはというところです。さて、どうしようかな。

|

« LED電球を考える(2) | トップページ | ビックカメラSuica到着(電・9892) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/14264/1769643

この記事へのトラックバック一覧です: 食費も僕もダイエット。:

« LED電球を考える(2) | トップページ | ビックカメラSuica到着(電・9892) »