« なんで余ったか思い出した!(電・9993) | トップページ | イージージッパーをイージーに壊した »

2006年5月26日 (金)

PSPでミニテレビ(電・9998)

今日の電気使用量は5kWh。あと2kWhでメーターが0になります。

Princeton マルチメディアスピーカ(PSP対応) PSP-MSSHS Princeton マルチメディアスピーカ(PSP対応) PSP-MSSHS

販売元:プリンストンテクノロジー
発売日:2005/09/30
Amazon.co.jpで詳細を確認する

PSPをテレビ化することで節電効果を狙っている僕ですが、PSPだけではやっぱり音が小さいなぁってことで、↑のスピーカーを購入。簡易的なスタンドとしても、充電台としても使えます。

音質はPSPの小さい穴から出るシャカシャカした音より全然よいです。とはいえ、低音が効くとかそういう効果はないので、テレビとして使える程度の音量を出すためのもの。PSPだけではセリフが聞き取れないこともありましたが、これなら大丈夫。

アンプ付きなので、もちろん電源が必要です。
10Wぐらいを消費している(PSPの電源も共用)みたいで、ベースステーションと併せると25Wの小型ワイヤレステレビということになります。年間電気代(1日4.5時間・1kWh22円換算)で9,033円。96Wのブラウン管テレビの年間電気代は、34,680円になるので、かなりの節約です(もちろん、大きな画面で見たい番組はブラウン管テレビを使うのであくまで参考)。

|

« なんで余ったか思い出した!(電・9993) | トップページ | イージージッパーをイージーに壊した »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/14264/1943511

この記事へのトラックバック一覧です: PSPでミニテレビ(電・9998):

« なんで余ったか思い出した!(電・9993) | トップページ | イージージッパーをイージーに壊した »