« 経由地検索で路線検索を困らせる | トップページ | ヤマダポイント(電・0047) »

2006年6月 1日 (木)

今年が半分過ぎました(電・0041)

今日の使用量は8kWh。弟が休みの日はこんなものです。
超テレビっ子なので、ほぼつけっぱなし。しかも見ずに寝てたりもするので「ゴラァ」って感じでしょうか。東芝のテレビの「3時間無操作電源オフ」は長すぎだと思います。電源が切れる前に「もうすぐ切れます」と出るわけですから1時間でもいいはずなんですけどね。

SONY  BRAVIA 20V型 地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビ KDL20S2000 SONY  BRAVIA 20V型 地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビ KDL20S2000

販売元:ソニー
発売日:2006/03/10
Amazon.co.jpで詳細を確認する

BRAVIAの無操作電源OFFは2/3時間で設定を変更できるようです。
うちの弟のようなテレビスタイルの人がいる場合は、こういう機種がおすすめです。
150Wのテレビであれば1時間で30円。わずかなようですが1ヶ月で900円。「2時間でオフ」に設定すると得するはずです(2時間毎に「切れます」と出ますが)。

節電のためだけではなくて、液晶テレビはブラウン管に比べると寿命が短いので、自動電源オフ設定でテレビが長持ちします。

※ソニーの機種は以前は1時間でオフにする設定もできたのですが、最近のシリーズは2/3時間の切り替えになっているようです。

- - -

さて、洗濯物を干そうとしたら、蜂が!ススメバチ!
昔、ズボンを履いたら蜂が居て刺されたので、ちょっと怖いです。
去年、不動産屋さんが近くに巣があるらしいよと話していたので、ズボンを干すのはやめた方がいいのかも。

今日「今年が半分過ぎました」とタモリが言っていたらしいのですが(弟情報)、ちょうど半分なのは6/30です。「うそん」って感じで。

まだまだ戦争は続きます。War Goes On...。

|

« 経由地検索で路線検索を困らせる | トップページ | ヤマダポイント(電・0047) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/14264/2023778

この記事へのトラックバック一覧です: 今年が半分過ぎました(電・0041):

» テレビが壊れそうです。 [toshio10]
ワールドカップを間近に控え、大問題が発生しています。 部屋のブラウン管テレビが壊れそうです・・・。 [続きを読む]

受信: 2006年6月 7日 (水) 20時51分

« 経由地検索で路線検索を困らせる | トップページ | ヤマダポイント(電・0047) »