« ロケフリ on Mac(電・0189) | トップページ | 寒いのか暑いのか(電・0201) »

2006年6月24日 (土)

テレビが映るぜ(電・0195)

今日は6kWh。さっき買い物に行ったら咳やくしゃみや鼻水な男が多数いました。
僕もそうですけどね。なんでしょう、ブラジル戦で体調崩したのか、夜はあちーと思ってたら、朝サムーなこのごろなので、かぜ引いちゃってるのか。でも男ばかりなんだよね。男は弱いのかも?夏風邪は○鹿が引くとも言います・・・あああ、俺はー。

Package さて、ロケフリMac版を買いました、ビックカメラで。2,980円。Win版(1,980円)よりちょっと高め。でも、ソフトをインストールしてみると完全に同じソフトになってます。

Windowsの流儀で作られているので、閉じるボタンや最小化、最大化は左にあったりします。そもそもタイトルバーもないので、許せないということもないです。

このソフトを購入するにあたって気になったのは、自分のMacが推奨スペック以下であること・・・。動画を再生することもあってか、G4の867MHz以上とされています。自分のMacは800MHz。だめかな・・・と思いました。

しかし、テレビ視聴ではなんら問題はないようです。CPU使用率は39%で、同時に開いているブラウザ(Firefox)もちょっとだけモッタリします。結構、本体も熱くなって、ファンが回り出してしまいます(ふだんはほとんど回らないです)。外部冷却ファンがあったほうがいいのかなという感じ。(たぶんパワー不足なせいもあるかも?)

Lfmac ←こんな感じで表示させてます。

ブラウザなどを開くと後ろにいってしまうので、WindowShadeXなどを使うと、常に最前面に固定できたり、半透明にできたりと便利です。

宮崎に帰ったとき使えるのかどうかという心配もあるので、そのうち会社からアクセスしてみようかと思います。

|

« ロケフリ on Mac(電・0189) | トップページ | 寒いのか暑いのか(電・0201) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/14264/2356961

この記事へのトラックバック一覧です: テレビが映るぜ(電・0195):

« ロケフリ on Mac(電・0189) | トップページ | 寒いのか暑いのか(電・0201) »