« 日本戦の陰で(電・0126) | トップページ | 蒸し暑い(電・0139) »

2006年6月15日 (木)

Edyで市県民税(電・0133)

今日は7kWh。あれなんか増えてるな。なんだろう。原因不明。

てなわけで、昨日、市県民税の振り込み用紙が到着。
会社員だと給与から天引きなのですが、確定申告の時に「自分で払うぜ」と伝えると用紙が届きます。

普通は、「あぁこんなに払ってるんだね」と納得する以外のメリットはないのですが、コンビニでEdyを使って支払うことで間接的にクレジットカード払いできます。ANAマイレージのクレジットカードチャージ分のマイル、セゾンカードであれば永久不滅ポイントが増えるということです。今年の税額から換算すると300円分ぐらいはポイントがもらえる計算になります。

※Edyを使った時に加算されるANA Edyマイルというものがありますが、税金・公共料金は対象外です。

|

« 日本戦の陰で(電・0126) | トップページ | 蒸し暑い(電・0139) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/14264/2227346

この記事へのトラックバック一覧です: Edyで市県民税(電・0133):

« 日本戦の陰で(電・0126) | トップページ | 蒸し暑い(電・0139) »