« 電車の冷房設定温度。 | トップページ | ぐだぐだです(電・0381) »

2006年7月15日 (土)

だってあついんだもの(電・0365)

クーラーフル回転の結果。今日の使用量は14kWh。

夜中はとりあえずガマンしてみたんですが、朝起きたら弟がクーラーを付けて寝てました。・・・っていうか、僕の部屋へつながる扉を締めきり=つまり僕はクーラーの外で寝てたんです。非道いなぁ。

いや、エコな考え方からすれば、できる限り狭く締め切った方が、冷房効率は上がるわけですから、弟は偉いの・・・かな。

それはともかく、今日の気温はすでに33℃。予想最高気温は36℃です。
そしてでんき予報は・・・土休日はお休みです(ワハハ)。
あの、土日も知りたいんですけど>TEPCOさん。

昨日の外気温との差は5℃以内ということを考えると設定31℃でも快適に感じるはずですが、実際は31℃設定でも部屋全体では1〜2℃上になるので、29℃に設定&除湿して実験スタート。

午前11時のメーターは364.2kWで、1時間後は364.7kW。つまり消費電力量は0.5kWhです。
昨日28℃&除湿では1.2kWhぐらいでしたから、より節電。1時間で約10円。

時計に付いている電子温度計も30℃を指しています。
30℃というとすごく暑いようですが、除湿だけでも2〜3℃涼しく感じますし+扇風機で25℃ぐらいの体感温度のはずです。不快というほどではないようです。

でも、パソコンが熱を発して、この記事を書くときはなんだかパソコン側から熱が来ます。ここだけは32℃ぐらいありそう。うーむ、不快。急速水冷したい気分です。
ノート用の水冷キットはないのかな?

CoolerMaster 水冷キットAQUAGATE ラジエーター寸法:120x160x35mm/800~2800rpm/12cmFAN. RL-MUA-EBU1 CoolerMaster 水冷キットAQUAGATE ラジエーター寸法:120x160x35mm/800~2800rpm/12cmFAN. RL-MUA-EBU1

販売元:'
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 電車の冷房設定温度。 | トップページ | ぐだぐだです(電・0381) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/14264/2662383

この記事へのトラックバック一覧です: だってあついんだもの(電・0365):

» 昨日の続き [京都でこつこつITをやっている人のブログ]
昨日の続きですが、水冷の液体に関して別に専用の液体じゃなくても、 かなり冷えることが判明しましたが、真水に関しては絶対に入れないでください。 なぜかというと、水の中に含まれているカルキが、 水冷キットの中の金具関係を (チューブを固定し... [続きを読む]

受信: 2006年8月12日 (土) 23時48分

« 電車の冷房設定温度。 | トップページ | ぐだぐだです(電・0381) »