« 26時間テレビを休止 | トップページ | 地球人は398もけっこう好きだ(電・0398) »

2006年7月17日 (月)

すずしい(電・0391)

今日は10kWh。

夜中には29℃設定の室内より外が涼しくなって、風も出てきたのでエアコン停止しました。風が気持ちよかったです・・・。
そんなわけで、電気消費量はなんとか10kWhで収まりました。今日1日はエアコンはいらなそうですから、明日も安心。
あんまり涼しくてキモチがよいので、7時に起きたのに、3度寝して12時。うわ。

ワールドカップ終わったのに、テレビの値下がりはゆっくり。当てが外れました(勝手な当てでしたけれどもね・・・)。
9月になると秋の新型が発表されるはずですから、そこからが現機種のねらい目ってことでしょうか。テレビがハイビジョン対応になるのなら、同時にハイビジョンをダブルで録れるデジデジなレコーダーも欲しい。MacもIntelにそろそろしてもよいかな。あぁ、お金が・・・。

節約を強化し戦ウ!
手始めに食事を減らす。なんか1ヶ月に1kgづつ太ってる。
食費も予算設定した方がいいですね。以前は1食500円以内というルールだったんですが、それを400円ぐらいにしてみましょう。

といっても実際は、1日1,200円と考えて柔軟にしてます。朝は75円ぐらいを目安に、見切り品の菓子パンかカロリーメイトです。
昼はドトールかファストフード、もしくは近所のパン屋さんで500〜600円を目安に。
そして夜は500〜600円ぐらい。そういうバランスになります。
1ヶ月で9000円減になる見込み。

|

« 26時間テレビを休止 | トップページ | 地球人は398もけっこう好きだ(電・0398) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/14264/2688764

この記事へのトラックバック一覧です: すずしい(電・0391):

« 26時間テレビを休止 | トップページ | 地球人は398もけっこう好きだ(電・0398) »