« ぐだぐだです(電・0381) | トップページ | すずしい(電・0391) »

2006年7月16日 (日)

26時間テレビを休止

除湿29℃・40%での1時間の消費電力は0.6kW。微増。

夏になるとフジと日テレで行われる約24時間のテレビ。

エコな面でも、番組の内容やコンセプト面でも、最近は疑問を感じるようになってきました

子供のころは純粋にお祭りだーと思っていましたが、最近はFNS全局で26時間停波キャンペーンすればエコだよなと思ったり。26時間連続でクイズやってどうするのかな・・・とか。

24時間テレビの本来のコンセプトはよかったはずなのに、最近では内容も視聴率頼みの方向ですし、そもそも24時間のチャリティはこの24時間連続の番組がなくてもできるような気もして・・・。

たぶん24時間何か番組をやるというイベントに、私たちは飽きてしまっているのかもしれません。ま、ただのお祭りだと思えばいいんですけどね。

かといって、エコだなんだと説教じみた24時間テレビではアレなので、いままで通りのお祭り騒ぎの裏でこの24時間をなにげに全局でグリーン電力放送してみたりしてもいいんじゃない?と思いました。

|

« ぐだぐだです(電・0381) | トップページ | すずしい(電・0391) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/14264/2675883

この記事へのトラックバック一覧です: 26時間テレビを休止:

« ぐだぐだです(電・0381) | トップページ | すずしい(電・0391) »