« 携帯は無期限。 | トップページ | エネループの特性(電・0351) »

2006年7月14日 (金)

禁断の果実・・・エアコン

今日はさすがに暑いなぁ、と思ったので「電気代が・・・」と思いながらもおそるおそるエアコンをON。

もちろん設定温度は29℃で除湿運転。よわーくよわーく。
13時ごろから4時間ほどでメーターは2kWh。通常もこの時間帯で1kWhぐらい回るので、エアコン分は正味約1kWhってことになります(このくらいの温度設定だと扇風機は必要ですのでその分も入れて)。12時間回しても最大で6kWh=約120円なので、エアコン料金箱でもおこうかと思ってます(つけた日は100円入れるとか)。「ギャッお金が足りない」ってこともなく、ついでにエコ意識も高まるかも。

本気でエアコンを使用した場合、たとえば「冷房+27℃設定」にしたら4時間でどれくらいになるか、こちらも実験してみようかと思います。

半袖とかタンクトップでハーフパンツな格好ならキンキンに冷やす必要もないので、これくらいの温度設定が健康にもよさそうかなと思います。

でも、エアコンを使った日はややダルな感じになるのはなぜでしょうか。へんなガス出てるのか?と疑いつつ。うーむなんか眠いです。

SHARP コンビニクーラー[除菌イオン] 冷風・衣類乾燥除湿機 25畳:60Hz 23畳:50Hz ホワイト系 CV-T100C-W SHARP コンビニクーラー[除菌イオン] 冷風・衣類乾燥除湿機 25畳:60Hz 23畳:50Hz ホワイト系 CV-T100C-W

販売元:シャープ
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 携帯は無期限。 | トップページ | エネループの特性(電・0351) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/14264/2644402

この記事へのトラックバック一覧です: 禁断の果実・・・エアコン:

« 携帯は無期限。 | トップページ | エネループの特性(電・0351) »