« イカリ?カナシミ?クルシミ?(電・1318) | トップページ | New! MacBook Pro(電・1336) »

2006年10月26日 (木)

全機種0円※頭金(電・1328)

今日は10kWh。ひょえー。

X01ht_1_1 全機種0円。新規も機種変も。これだったんだ、26日の発表は。
←SoftBank X01HTなどの場合も、頭金はゼロ。

衝撃的ではあるけれど、中身を見てみるとスーパーボーナスの改善なので、もちろん新スーパーボーナスへの加入は必要。ただし、2年縛りから1年、1年半という選択肢も用意(11月10日からで、その分月の基本料は数百円アップ)。またX01HTのような高額機種は月1000円ぐらいプラスだったり。でも頭金はとにかくゼロ。

確かに、頭金が各月へ分割されることで加入時の費用負担は小さくなるので、家族でごっそり移行しようと思っていた人はうれしい。
テレビで、「転出手数料と新規契約事務手数料で5000円もかかってしまうんですので注意が必要です」と言われていたんだけど、通常の機種変でも事務手数料が2800円ぐらいかかるので、機種変と比較すると+手数料2000円。月々の料金が安くなった分が2000円を上回れば得と考えることもできます。

どうもこれ以外にも発表することがあるらしく、既存客向けのようです。そうやって、遠くに見えるにんじんを振り切るか、待つか。ソフトバンクユーザーはやきもき。

年割などで、解約する月のに制限がある場合を考えるとすぐに人が動きまくるわけではなく、MNPの最終的な効果が分かるのは来年の10月とも言えるんでしょうかねぇ。

|

« イカリ?カナシミ?クルシミ?(電・1318) | トップページ | New! MacBook Pro(電・1336) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/14264/3963061

この記事へのトラックバック一覧です: 全機種0円※頭金(電・1328):

« イカリ?カナシミ?クルシミ?(電・1318) | トップページ | New! MacBook Pro(電・1336) »