« 金運が不安?(電・1139) | トップページ | 秋晴れ!(電・1167) »

2006年10月 6日 (金)

大雨(電・1154)

今日は15kWh。大雨&暴風です。
明日は晴れるようなんですが、今日洗濯してしまいました。除湿器大活躍。

除湿器は衣類乾燥機と違って回転などはしないので、直接風が当たる部分から乾いていくので、大量の洗濯物には向きませんが、乾き具合を管理しながらローテーションしていくと電気代の無駄が減ります。

SHARP コンビニクーラー[除菌イオン] 冷風・衣類乾燥除湿機 18畳:60Hz 16畳:50Hz ホワイト系 CV-T71CH-W SHARP コンビニクーラー[除菌イオン] 冷風・衣類乾燥除湿機 18畳:60Hz 16畳:50Hz ホワイト系 CV-T71CH-W

販売元:シャープ
Amazon.co.jpで詳細を確認する

除湿器のよいところは、衣類を傷めないこと。このコンビニクーラーはコンプレッサー式でゼオライトに比べると除湿機能が弱いので衣類乾燥が心配だな・・・と思っていたんですが、ヒーターを使うハイブリッド方式なので心配ありません。
さらにスイング機能があって、まんべんなく風が回るので、ちょっと多めの洗濯物でもOK。うーんいいなぁ。次の除湿器はこれかな!

|

« 金運が不安?(電・1139) | トップページ | 秋晴れ!(電・1167) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/14264/3712663

この記事へのトラックバック一覧です: 大雨(電・1154):

« 金運が不安?(電・1139) | トップページ | 秋晴れ!(電・1167) »