« さう脳になってしまったようです(電・1247) | トップページ | ドコモは高いというイメージを払拭したい(電・1265) »

2006年10月17日 (火)

うさうさ脳症(電・1257)

Brain130 今日は10kWh。

うさうさ脳が少し気になる[リアルスタイル]

確かに腕組みしている人見ると「あの人は右脳型のアウトプットなんだろうなぁ」なんて考えてしまい、ぼくもわたしも「うさうさ脳症」かもー。

安倍総理はうさ脳らしい(byTBSの先日の番組)。情に流されやすく、頑固で、でも人当たりはいいらしい。そして個性的だと・・・。「美しい国」というロマンチックな表現をするのもらしいと言えばらしく、感覚先行なので論理的な説明はできても、本質的には感情で動いているような。そうすると必然的に裏表が生じるような気がします・・・。信用できない。

じゃあ、今話題のかの国の将軍様はどうなの?と思ったので、Googleイメージで見てみるとどうやら「うう脳」ぽい。いつもポジティブなナルシストだそうで、素直で無邪気、裏表がない正直者。理論武装もするけど結局は都合のいい理屈(かの国全体がそうですが)。かの国そのものが、太平洋戦争前の日本的状況に近いようなので、もはや将軍様が国を動かしている状況とは思えないわけでして・・・。

でもこの「うう脳」の説明読んでると、どこかでこういう人見たような気がしますよね。つい1ヶ月ぐらいまで「感動した!」というあの方。それから、テキサス訛りのあの方。みんなにているような気がしますが・・・。

参考リンク:うさうさ脳占い

|

« さう脳になってしまったようです(電・1247) | トップページ | ドコモは高いというイメージを払拭したい(電・1265) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/14264/3836109

この記事へのトラックバック一覧です: うさうさ脳症(電・1257):

« さう脳になってしまったようです(電・1247) | トップページ | ドコモは高いというイメージを払拭したい(電・1265) »