« 貯金した&ソフトバンク(電・1354) | トップページ | ひとこと「いじめ」「女性専用車」(電・1366) »

2006年10月30日 (月)

ちょっと卑怯なソフトバンク?(電・1358)

4kWh。今日は家にいたんですが・・・あれ、もしかして住人死んでる?

ソフトバンクとのMNP業務再開、ドコモ、auは改善を要求[impress]

ソフトバンクはMNPでの新規加入が出来たんですねぇ。
転出できないけど、転入はOK。わー、卑怯者・・・。
MNP開始前に、キャリア同士で話し合っておくべきでした。

「一.転出できないキャリアは同時に転入も停止」

※追記:au、MNPを使った転入ユーザーが10万人突破[impress]によると実際にソフトバンク向け転出を停止したらしい。当然ですわな。

MNPがスタートして最初の土日となった28日と29日は、ソフトバンクのシステム障害によって、ソフトバンクからauやドコモへの転入が行なえなくなった。これを受けてauとドコモでは、ソフトバンクへの転出を停止。

また「新プラン好評のため停止」と報道されていたのですが、実際は転出によって家族割引の処理(主副切り替え?)が遅延して転出にも影響した様子。確かに新プランや期間限定のプランなども影響はしていると思いますが・・・。

家族割引の副回線50%引は、auなどの全回線25%引に比べれば、3回線以上で得ですが、別請求にしていると主回線が不満。ソフトバンクの場合は、無料通話分も半額になるというキャリアにとっては画期的なサービスなので、これは要改善なんですー。

|

« 貯金した&ソフトバンク(電・1354) | トップページ | ひとこと「いじめ」「女性専用車」(電・1366) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/14264/4007251

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと卑怯なソフトバンク?(電・1358):

« 貯金した&ソフトバンク(電・1354) | トップページ | ひとこと「いじめ」「女性専用車」(電・1366) »