« プリンタのインク(電・1522) | トップページ | 家族襲来(電・1542) »

2006年11月20日 (月)

えらーいMUFG(電・1532)

今日は10kWh。カーボンヒーターが欲しい今日この頃。

コンビニATM手数料無料化[三菱東京UFJ銀行]

という発表がされました。セブンやローソンなど自行で管理してないATMは、通常の手数料+手数料となっていたのですが、それが撤廃。

三菱東京UFJは、東京スター銀行に対してゼロバンク手数料無料サービスを考え直すように要望している、というニュースを見て「手数料を取ろうなんてなんてあくどい銀行だ!」と腹を立てていたのですが、自分の銀行でやるからやんなよ、って話だったのでしょうか。
もしくは対抗サービス・・・なんだろうか。

三菱東京UFJの自行ATMはかなり統廃合されていまして、すごく減ってる感じがします。銀行の前のセブンイレブンのATMは空いているけど、手数料かかるから誰も行かない・・・。

喜ばしいことなのだけど、手数料を取られる境目が18:00〜というのも最低だと思いませんか。結局こういう時間制限が会社の退社時間と重なっちゃってるがために、すごく並ぶんですよね。ATMが混雑するというのは利用者サービスとしては改善すべき点なんですが、手数料だとか振り込みは3時までだとか、そういう実態にそぐわないルールが原因ではないかなと。

105円という手数料も、根拠に乏しい。手数料を全敗せよ!とは言いませんが、どれだけのコスト負担を利用者に転嫁し続けるのか、で銀行の体力・体質が見えるかも・・・。

|

« プリンタのインク(電・1522) | トップページ | 家族襲来(電・1542) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/14264/4260202

この記事へのトラックバック一覧です: えらーいMUFG(電・1532):

« プリンタのインク(電・1522) | トップページ | 家族襲来(電・1542) »