« BSうごく | トップページ | 今週の電気メーター »

2007年1月12日 (金)

12月の電気代

12月の検針日は1806、1月の検針日は2276、ということで470kWhでした。1日あたり14.7kWh。冬になってから平均がアップしてますねぇ。寒いもの。

南国宮崎で昼間には15℃ぐらいもありますし、お正月はさらに暖かい日があったのですが、我が都城は盆地気候なので、朝は氷点下-4℃なんてのもあり。1日の気温差が20℃近いのもすごいことですが。

実家では灯油暖房ですが、かなりの勢いで減っていきます。家が夏仕様なのか、25年前は断熱材がさほど一般的でなかったのか、底冷えがすごい。以前リフォームしたときに床材の下に何か断熱材を入れたらよかったのかもー。

|

« BSうごく | トップページ | 今週の電気メーター »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/14264/5012902

この記事へのトラックバック一覧です: 12月の電気代:

« BSうごく | トップページ | 今週の電気メーター »