« ケーブルテレビは本当にお得か? | トップページ | 電波カモーン! »

2007年1月28日 (日)

今週の電気代、ジャジャン。

日付 メーター 1日の使用量
1/20 2414  
1/21 2430 16
1/22 2447 17
1/23 2468 21
1/24 2485 17
1/25 2503 18
1/26 2520 17
1/27 2540 20
1/28 2555 15

やっぱりちょっと多めで推移してますね。
冬だからしょうがないのか、暖房機器を見直すべきか。

家に居る日なんてのは1日中何らかの暖房がONなのですが、エアコンも18℃という設定にして、且つ節電モード。カーペットも半分だけONで最低温度。あとは着込んだり、ソファでフトンにくるまったり。

なんとか平均13kWhぐらいまで下げられると8000円以内に抑えられるのではないかと思います・・・が。

冷暖房のない時期の平均は8kWhなので、僕が1日中家に居る時にそれが14kWhぐらいになって弟も居ると20kWh越えになるということは、兄弟それぞれでに割り当てられる暖房用電気量は約2.5kWになってしまい、500Wの暖房機を5時間使うのみという無理な話になります。はぁぁ。

弟所有の小さなセラミックヒーターが1000Wなので、2.5時間。無理です。兄の私めが300Wでも暖かい何かを買ってあげようかと思う次第ですが、別の安い燃料というのがガスファンヒーターぐらいしかなく、賃貸住宅なので工事にしても無理・・・。

ルールールールー。

|

« ケーブルテレビは本当にお得か? | トップページ | 電波カモーン! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/14264/5110806

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の電気代、ジャジャン。:

« ケーブルテレビは本当にお得か? | トップページ | 電波カモーン! »