« サーモスのポット購入〜(3352) | トップページ | 我らが母校〜(3375) »

2007年3月26日 (月)

よい天気(3365)

今日は13kWh。
すっかり花粉は落ち着きモードに入っているようで、今日から外干し解禁〜。
さて、さっき弟がすごいモノを見せました・・・。

DeLonghi レトロモダン ヒーター コレクション セラミック・ファンヒーター RCH100CJ DeLonghi レトロモダン ヒーター コレクション セラミック・ファンヒーター RCH100CJ

販売元:DeLonghi (デロンギ)
Amazon.co.jpで詳細を確認する

このブログでも槍玉に挙がるセラミックファンヒーター。これ(↑と同型ではないです)を蹴っ飛ばしてしまった時にぱかっとフタが開き、そこにフィルターがあることに気がついたそうな。オモテからは穴も開いてないところなので、まさかそこにあるとはということで、これまでの約3年、一度も掃除されてなかったフィルターには1cmちかいホコリがふかふかの綿状にびっしり。

エアコンもフィルター掃除で効率が上がり電気消費量が減りますが、セラミックファンヒーターでも効率が改善するのかも?期待大!あなたの回りの器具には「知らないほこりフィルター」があったりしませんか?

|

« サーモスのポット購入〜(3352) | トップページ | 我らが母校〜(3375) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/14264/5822446

この記事へのトラックバック一覧です: よい天気(3365):

« サーモスのポット購入〜(3352) | トップページ | 我らが母校〜(3375) »