« 我らが母校〜(3375) | トップページ | うっかり交換しそびれる(3400) »

2007年3月28日 (水)

ToMeCard到着(3387)

12kWh。届きました・・・というか郵便局に受取に。

本人限定受取郵便というサービスで届きました。「郵便局にお荷物が届きましたよ。在宅日を知らせるか、局に取りに来てね」という通知が届きます。この通知の配達時にはちょうど在宅していました。

が・・・特に在宅確認もなく、そのまま通知が投函されるだけ。
そうなんです、宅配便や書留のように在宅時であればすぐに受け取れるものではないようです。本人確認書類の提示(もしかすると複写も?)も必要なほど、本人に確実に手渡すサービスですが、本人が在宅していても、改めて在宅日を連絡したり郵便局に足を運ばなくてはいけないというのがやや面倒。

通知書もコピー用紙という状態なのでまだサービスとしては確立してないのかなと思いました。本人だけに配達して欲しいものは結構あるとは思うので、改善されていくとよいなと思いますー。

|

« 我らが母校〜(3375) | トップページ | うっかり交換しそびれる(3400) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/14264/5895971

この記事へのトラックバック一覧です: ToMeCard到着(3387):

« 我らが母校〜(3375) | トップページ | うっかり交換しそびれる(3400) »