« 液晶ディスプレーとCRT、そしてその処分(3480) | トップページ | サヨナラクーポン(3504) »

2007年4月 6日 (金)

ガッペー(3492)

今日は12kWh。明後日は選挙。

しかし、県議選にしても市議選にしても、争点がなくて、選べない。
思うに、選挙カーもかなり少ない気がしますが、ここが行徳植民地だからかも。
市川市の半分以上は"移民"というか、地元民ではないと思いますが、特に行徳は若い独身者や子供のいない夫婦層も多く、5年後にどれだけが残っているかは未知。そんなわけで、市議選でもあまり重要視されてないのかもしれません。全く投票行動に影響しないのにうるさいだけの「選挙カー」が来ないのはすばらしいことですが。

千葉県北西部は市町村合併がほとんどありませんが、中途半端に人口が多い市川・船橋や松戸・柏は政令指定都市化を狙って、やや仲の悪い市同士が合併しようかなと思っているとか、いないとか。いろんな意味で節約になりそうではありますが、行徳が独立した区となるのか、もしくは市川区の植民地として残るのか。住民としてはどう捉えればよいのやら。

というわけで、悩みます。

|

« 液晶ディスプレーとCRT、そしてその処分(3480) | トップページ | サヨナラクーポン(3504) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/14264/6006004

この記事へのトラックバック一覧です: ガッペー(3492):

« 液晶ディスプレーとCRT、そしてその処分(3480) | トップページ | サヨナラクーポン(3504) »