« カロリーメイトのベジタブルは製造終了のようす | トップページ | 寒いと電気代↑(3622) »

2007年4月17日 (火)

夜はテレビを消すの(3607)

今日は7kWh。最近テレビを見つつ、ネットしつつ・・・で午前3時。
ということが多くなってしまいましたが、テレビがBGMなのでかなりもったいない。
話し声を聞きたいのでiTunesで音楽とかも×だし、深夜ラジオではしゃべりすぎ。

パソコン上にロケーションフリーの画面を出して、テレビを表示させておくことにしました。ただ、Wooo(テレビ)に録画されている番組を見られないのが困る。最近デジタル放送の録画も多いので、これはなんとかしたい。

簡単なのはデジタル放送対応のDVDレコーダなどを入れれば解決。
ロケーションフリーのMac版はまだワイド画面に対応してないので、スクイーズ(横圧縮)で記録した番組はちゃんと見られないので、それも解決されればもう万事OK!

こちらのSlingBoxもMac対応のパブリックベータが出ているようです(ダウンロードはこちら

SB100-120 TVストリーミングシステム「SlingBox」 SB100-120 TVストリーミングシステム「SlingBox」

販売元:アイ・オー・データ
発売日:2006/07/31
Amazon.co.jpで詳細を確認する

本体を買えば、クライアントソフトは無料なので、いくつものパソコンにインストールできるのがメリット(同時に接続できるのは1台です)。

ロケフリでは携帯電話版の噂があったのですが、どこいってしまったんでしょうね・・・(MobilePC版を使えば一部の携帯では使えます)。

携帯の定額制を使えば、実質的にワンセグ対応でなくても、どこでもテレビが見られるというメリットがあるはずなのですが、やはり技術的or携帯の接続上の問題があるのかもしれませんね。テレビのためだけにウィルコムとかイーモバイルを契約するわけにもいかないし。早く出してよソニーさん。

|

« カロリーメイトのベジタブルは製造終了のようす | トップページ | 寒いと電気代↑(3622) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/14264/6121781

この記事へのトラックバック一覧です: 夜はテレビを消すの(3607):

« カロリーメイトのベジタブルは製造終了のようす | トップページ | 寒いと電気代↑(3622) »