« 離着陸時はiPodの電源をお切りください。 | トップページ | 昭和の日 »

2007年4月29日 (日)

一転いい天気(3739)

どうも計算が合わない感じ。今日は急に20kWh。
もしかすると昨日メーターを見間違えてしまったかも。

すごくいい天気。そんななかパソコンにお茶をかけてしまったりしてます。
自分、すごくそういうの多めです。この新しいMacBook Proにしてから半年。
3回はぶっかけてます。幸いすぐに裏返して、水気を出して・・・とやって、問題なく使えていますが、いつか急に壊れるんじゃないかと心配です。

前回のPowerBookでは長期保障を必要とすることがなかったので、今回もMacBook Proには付けませんでした。というかAmazonで買いました。ビックカメラとかSofmapとかで買えばよいのでしょうけど、本体価格が高いのでその5%でも15,000円。安いと見るか高いと見るか。

いちおう、American Expressカードで購入したので、その範囲内での保障はあります。購入から120日間の盗難・破損の保障なのですが、これは3月末で切れてます・・・。ということで、現状は1年間のメーカー保障のみですので、過失による故障は対象外・・・。むぅ。

実際のところは、壊れてしまうような状況になったとしても、修理よりは買い替えを選ぶかなと思います。お金持ちではないですが、仕事上しばらく使えない期間の方が困ってしまうので。

そう考えると、いざというときのために予備機は常々準備しておいた方がいいのかどうか。

Apple Mac mini (CoreDuo1.66GHz 512MB 60GB Combo)[MA607J/A] Apple Mac mini (CoreDuo1.66GHz 512MB 60GB Combo)[MA607J/A]

販売元:アップルコンピュータ
発売日:2006/09/07
Amazon.co.jpで詳細を確認する

もしくは、電器店の保証ではない別途保険会社のパソコン保険に入るとか。
なかなかないんだなこれが・・・。ノートパソコンが持ち物保険の範囲(外出時携帯するもの)に入るかどうかは微妙ですし、補償額も10万円だと、保険が下りても同じパソコンは買えない。

おもいきってアメリカンエクスプレスに加入・・・。なにかが違うような。

|

« 離着陸時はiPodの電源をお切りください。 | トップページ | 昭和の日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 離着陸時はiPodの電源をお切りください。 | トップページ | 昭和の日 »