« こちらからも買えますよ(3936) | トップページ | クレカもういらん(3953) »

2007年5月22日 (火)

G'zが出なかった(3944)

今日は8kWh。auとSoftbank Mobileの新端末発表。

Main_02 今日発表のauの端末はよく言えばしばらくすると愛着がわく端末・・・、悪く言うと第一印象は他のキャリアに負ける端末がチラホラ。CASIO端末は2機種発表されましたが、1つは防水ワンセグ、もう1つはEXILIMケータイ。完成度は高いと思います。

現在のW41CAが1年4ヶ月なのでもう少し待つべきか・・・とは思いますが、今回はG'zでおサイフケータイ+ワンセグの新型を期待していたので少しハズレ。
ただ、G'zでワンセグまで載せられるのか?というのは疑問ではあったので、出たとしてもおサイフぐらい、もしくはおサイフも無しのただのタフネスだったかも。

W52CAは防水ですが、G'zのような耐衝撃性はないらしいので、インドアな防水携帯と銘打って男性以外へ広めたいようです。DoCoMoのFもそんなでしたし、雨に濡れてもOKとかお風呂場でワンセグOKってのは、なかなか魅力(お風呂場に電波が届いているのかはうちの場合は不明)。

節電話ですが、大型液晶&プラズマで見るまでもない朝番組なら、ワンセグで節電できるんじゃないかなと思います。外でテレビなんて見ないさ〜って人でも、携帯電話のワンセグはちょっと意味があると思いました。

Color01 Woooのユーザーとしては、Woooケータイも期待してしまいますが今回の端末はパス・・・。「オレンジだッ」と思ったんですが、デザインもさることながら、ボタンのフォントが嫌。このポップな色遣いで、エレガントなセリフ系のフォントは違和感が。女性向け&高齢向けなのかなと思いますが、ブラックがゴシック系のフォントなので、もしかすると間違えたんでは?と思いたい。

|

« こちらからも買えますよ(3936) | トップページ | クレカもういらん(3953) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« こちらからも買えますよ(3936) | トップページ | クレカもういらん(3953) »