« スカパー!世帯割(4302) | トップページ | BRAVIAケータイは売れてない?(4313) »

2007年6月28日 (木)

myBBコミュニケータが届きました。

Terminal_pct1 myBBコミュニケータの電話アダプタが到着。
早速BBフォンに電話してみましたが、語尾がピロっとデジタル化します。Skypeで話していてもおかしくなるので、相手の回線速度が足りてない可能性がありますが・・・。

無線LANキットになっているのですが、うちには今無線LANの電波を出せる機器がなんと7機(親機がですよ)。うち2台は使っていませんが、つまり5台は動いている・・・。つぎはぎでネットワークを作ったことによるもので、かなり電気代の無駄になっていると思います。

そんなわけで大整理をしたいと思いますー。2台のAirMacはベースステーション同士でテレビ周辺との間をブリッジしているだけなのですが、これは本来1台のクライアントで済みます。1台は実家に設置して、今実家に設置しているAirMacは古いので売却。最終的には3台の親機に集約される予定(うち1台は無線機能を停止できないロケーションフリー)。そのために、無線LANのクライアントを買う・・・。

BUFFALO WLI3-TX1-G54 AirStation WLANメディアコンバータ BUFFALO WLI3-TX1-G54 AirStation WLANメディアコンバータ

販売元:バッファロー
発売日:2004/12/31
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« スカパー!世帯割(4302) | トップページ | BRAVIAケータイは売れてない?(4313) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« スカパー!世帯割(4302) | トップページ | BRAVIAケータイは売れてない?(4313) »