« ATOKでえらいやっちゃ | トップページ | 無料電話の罠(4441) »

2007年7月11日 (水)

安倍さん吹っ切れる(4330)

今日は11kWh。雨の日は除湿器で2〜3kWhになるのでございます。
除湿器使用1回につき弟から50円貰おうかな、とか悪魔が心で笑った火曜日でした。

さてさて、不祥事が止まらない政界。支持率も落ちて、もう参院選はだめだなと思ったのでしょうか、安倍さん壊れた気がします。というか、憑きものがとれたというか、無理してないというか、吹っ切れたというか。でも、笑顔がとっても「すてきの逆」。

カメラ目線は、現状の不支持率では逆効果間違いなしです。噂には、安倍さんのカメラ目線インタビューを放送すると視聴率が下がるとか。みんな顔も見たくないと思っているのに、テレビで目が合っちゃうわけですから、チャンネルも変えますね。そんな僕もそう。すごく嫌いな人になぜか笑顔で語りかけられる、そんな状態にはどうしても耐えられません。

ファーストレディ気取りの奥様とか、仲良し内閣とか、海外メディアには顔を覚えてもらえないとか、間抜けな笑顔で電球を変えている全面広告を打ってしまうとか。やることなすこと裏目。そして笑顔だけど、瞳はいつも死んでる(疲れてるんだと思うけど)。

他党がよいか、というとそうでもないです。政治のお仕事って疲れると思いますが、テレビに映る顔の瞳をじっとのぞき込むと「信用するな」の5文字。

今度の選挙では各党の「目」を見てみようと思うところです。盧武鉉さんみたいに、二重まぶたにしてほしいわけではないですが、プチ整形もそういう意味でプラスに働くんだろうなと思います。小沢さんが二重にしたら・・・ああああああ。

|

« ATOKでえらいやっちゃ | トップページ | 無料電話の罠(4441) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ATOKでえらいやっちゃ | トップページ | 無料電話の罠(4441) »