« 扇風機旋風(4383) | トップページ | 冷蔵庫が犯人か?(4403) »

2007年7月 7日 (土)

電気食いは誰だ(4393)

ちょっと増えたなーと思う電気使用量、今日も10kWh。

最近増えた機器と言えば、myBBコミュニケータ。最大電力は4.8Wにすぎないので、フルに電気を使ったとしても24時間で100Wほど。これではないようです。やはり扇風機を回し過ぎというのはあるのかもしれません。兄弟2人が24時間それぞれの扇風機を使うと1日1.5kWほどになるのでなんとなくつじつまがあうような気もします。

しかし裏を返せば、基準となるラインが1日8kWほどになっているわけで、昨年同期が1日6〜7kWだったので、なんとかここまでは下げたい。そんな思いです。

24時間で1kWを消費するものを逆算すると40Wのもの。電球とかしか思いつきませんね。
あ、もしかすると冷蔵庫かもしれない・・・。

|

« 扇風機旋風(4383) | トップページ | 冷蔵庫が犯人か?(4403) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 扇風機旋風(4383) | トップページ | 冷蔵庫が犯人か?(4403) »