« 冷蔵庫が犯人か?(4403) | トップページ | 冷蔵庫だったようで(4419) »

2007年7月 9日 (月)

冷蔵庫効果覿面?(4411)

今日はぐっと8kWh。電気料の検針も来ました。
6月11日〜7月9日までの28日間で、281kWh。ぴったり10kWh/日ですね。

昨日の午後から冷蔵庫の冷却能力を弱くしたのが効果があったということでしょう。中身の量が多いのに弱くしすぎるとアイスがゆるくなったり、あんまり冷蔵室が冷えなかったりするので、そのバランスを取るとよいかと。

現状で、標準と弱の真ん中あたりにつまみを設定しているので、いっそ最弱に下げたらどうかなと思っています・・・。熱帯夜が続くような真夏は最大に弱くするとさらなる節約効果がありそうです。

一瞬、サーキュレータで冷蔵庫の壁に風を当てればいいのでは!と思いましたが、その分の電気代を使うのは馬鹿馬鹿しいということで(^_^ ;)

Honeywell ツインターボサーキュレーターHG (20cm×2・メタリック&ブラック) HT-8800BP Honeywell ツインターボサーキュレーターHG (20cm×2・メタリック&ブラック) HT-8800BP

販売元:Honeywell
発売日:2006/03/20
Amazon.co.jpで詳細を確認する

か、かっこいいー。すごく欲しくなってます。夏場だと気温が高いので、部屋干しの洗濯物に風を当てるだけで乾きます。このサーキュレータは最強風で扇風機の倍の電気使用量ですが、除湿器の衣類乾燥モードに比べれば、8分の1ぐらい。

除湿器を1時間当てても乾きませんが、扇風機なら3〜4時間ぐらいで乾くのでお得なはず。

|

« 冷蔵庫が犯人か?(4403) | トップページ | 冷蔵庫だったようで(4419) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 冷蔵庫が犯人か?(4403) | トップページ | 冷蔵庫だったようで(4419) »