« ミネラルウォーターは原油を消費する | トップページ | BMG〜。(5031) »

2007年9月 1日 (土)

1ヶ月ぶりに電気使用量チェック再開(5019)

今日は・・・ではなく7月27日から9月1日までの35日間は4595→5019で424kWh。
1日あたりでは、12.1kWh。弟が茹だるような暑さの中で生活してたので、このぐらいでしょうか・・・。かなり涼しいので、しばらくは電気量は下がりそうですが、不在中に貯めたビデオがいっぱい。

Dvd_xmb_img02 ロケーションフリーテレビで宮崎から千葉のPSXを操作していましたが、ソニー製のDVDレコーダやテレビでも採用されているGUIであるクロスメディアバーはロケフリでの操作が結構難しい・・・(行き過ぎたり、飛んだりする)。なので、再生中のビデオを一時停止したまま数日放置なんてことも多くなってしまいました。最高84Wの電気をつけっぱなしなので、ざっと計算しても1日1kWhぐらいは無駄にしていたかも・・・。

DVDレコーダーをそろそろ新しくしようと思っていますが、オートOFF機能もあるとよさそうだし、クロスメディアバーでないものがいいなぁ・・・。

|

« ミネラルウォーターは原油を消費する | トップページ | BMG〜。(5031) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ミネラルウォーターは原油を消費する | トップページ | BMG〜。(5031) »