« テレビの有効活用(5111) | トップページ | Pentium II 400MHzがまだある(5139) »

2007年9月 9日 (日)

コンポの有効活用?(5125)

SONY ロケーションフリーベースステーション LF-PK20 SONY ロケーションフリーベースステーション LF-PK20

販売元:ソニー
発売日:2006/10/20
Amazon.co.jpで詳細を確認する

いま、気がついたんですが、ロケーションフリー(うちにあるのはLF-PK1なので学習機能はない)のリモコンの中にある、ネットジュークやアンプってのが、うちのマイクロコンポ(?)のリモコンと共通でした。

MDやCDを再生して何が便利かー、というわけではなく、ラジオが聞けるのです。
これで、PSPでもMacでも、宮崎でも会社でも安定してラジオが聴ける!わけです。
本体に付属しているリモコンとは違ってテンキーがないので、ラジオの内容を聞きながら、これは・・・J-WAVEだなとかソラで操作することになりますが、なんとかなりそうです。

でも約1年ちょい、気づかなかったのが悔しい。ただし、写真のLF-PK20は学習リモコンの機能があるのでより便利に、そしてソニー以外のコンポも操作できるようです。これで携帯端末が対応できればなぁ。iPod touchにロケフリを載せたい・・・。

今日は14kWh。はやくエアコン生活をやめないと・・・。

|

« テレビの有効活用(5111) | トップページ | Pentium II 400MHzがまだある(5139) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« テレビの有効活用(5111) | トップページ | Pentium II 400MHzがまだある(5139) »