« 時刻表ミステリ?17時間ズレたICレコーダ | トップページ | 記録(6083) »

2007年11月29日 (木)

暖房機と重ね着。

ひさびさに節約の話。

我が家の14畳ぐらいのLDKにエアコンがあるのですが、これを使うと結構エアコンががんばります。6畳用なので当然ですが、去年の冬からカーテンで部屋を6畳と8畳に分けました。
これだけでもエアコンは効率よく働くようになりましたが、掃き出し窓なので窓際は寒い。

冷気を防御できるものはないか・・・。

280311l1 窓際用のヒーターというのがあるらしい。

結露と冷気を抑制 窓際ヒーター(伸縮式)[dinos]

120cm〜190cmまで使えるタイプで、28,000円・・・。
ちょっと高いかも。寒さを防止するのには良さそうです。
もっとローテクなものがあればよいのですが。

で、ローテクバージョンはこちら。

冷気ストップパネルL 冷気ストップパネルL

発売日:2006/11/13
Amazon.co.jpで詳細を確認する

去年の冬も見ましたが、あまりにも簡易なモノなので、大丈夫かなと思っていたんです。しかし、なんだか窓際からサワ〜っと冷気がくるのはイヤ!。

ということで、ご購入!!1,500円也。

|

« 時刻表ミステリ?17時間ズレたICレコーダ | トップページ | 記録(6083) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 時刻表ミステリ?17時間ズレたICレコーダ | トップページ | 記録(6083) »