« 喉が渇く(6220) | トップページ | カンガルー来た!電気ケトル到着 »

2007年12月12日 (水)

カンガルーが来ない

Images お歳暮シーズンだからでしょうか。

昨日、注文した店から西濃の伝票番号がメールされたのですが、西濃のページでチェックするとすでに昨日の朝に配達店に届いている・・・。でもまだ配達されていません。
持ち出しの記録もないし、それどころか既に「再配達予定です」と表示されている。

いつの間に?今日は一度もピンポンはなかったし(一度も家から出てない)、念のため不在票がどこかに落ちてないか(たまに風に飛ばされている)探したけど、見あたらない。
そんな不安もあって、ネット上で検索してみると、出てくるカンガルーへの不満。
届くのか・・・少し心配になってきました。

そのお店の送料は全国一律で840円だし(東海→関東なので必ずしもそれが運送会社への支払いとは一致しないと思いますが)、ヤマトや佐川(の大口割引)に比べても安いわけでもないし、西濃運輸を選んでいる理由が今ひとつわかりませんが、購入する側としては、こういうこともお店の印象になるので、なかなか難しいところ。

多くは地域・重量・サイズごとに最安になるように、ヤマト・佐川・ゆうパックなどを組み合わせている例が多いようで、それだけ競争が激しい世界。

ペリカン便とゆうパックの提携→統合もどうなるのか楽しみです。
とりあえず個人で軽い荷物はYahooゆうパックがおすすめなのは変わりない状態。

Yahooゆうパック[Yahoo]

|

« 喉が渇く(6220) | トップページ | カンガルー来た!電気ケトル到着 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 喉が渇く(6220) | トップページ | カンガルー来た!電気ケトル到着 »