« 寒いぜ(6557) | トップページ | 温度設定のあるファンヒーター »

2008年1月15日 (火)

暖房器具の考えるのココロだ(6580)

今日は23kWh。寒いです。23kWh=460円也。
最近知った話。オイルヒーターは最高出力で使った方が暖房効率がいいらしい。

うちのPHILIPSのオイルヒーターは1300Wなんですが、弱中強と3段階がありましてなんとなーく弱で使ってしまうのですが、このような設定温度によって自動で通電がON/OFFされる機種では、「弱」でオイルがなかなか暖まらないので、結果的に通電時間が長くなってしまうんです。強モードで一気に暖めて、設定温度になったら通電ストップ、また下がったら一気に設定温度まであたためて通電ストップの方が効率がよいというわけです。

TESY(テシー) オイルラジエターヒーター 電子式24時間ON/OFFタイマー 8枚フィン 【3〜8畳用】CA1208E01TR TESY(テシー) オイルラジエターヒーター 電子式24時間ON/OFFタイマー 8枚フィン 【3〜8畳用】CA1208E01TR

販売元:TESY(テシー)
Amazon.co.jpで詳細を確認する

↑のような24時間タイマー式は特に便利ですね。ONタイマー/OFFタイマーの切り替え式だと、朝タイマーでONになっていて消し忘れると電気代がキャー!ですから。
平日と休日で切り替えられるのもいいではないですか!

|

« 寒いぜ(6557) | トップページ | 温度設定のあるファンヒーター »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 寒いぜ(6557) | トップページ | 温度設定のあるファンヒーター »