« Office 2008 for Mac(6621) | トップページ | またブレーキ?(6708) »

2008年1月21日 (月)

ザ・がまん(6692)

今日は14kWh。寒い日でしたが、本格的に暖房費との戦いが始まった感じ。
とりあえず着込んで、エアコンの設定温度を16℃、そして背中にはカーボンヒーターにしてます。

EUPA カーボンヒーター UHC-1T EUPA カーボンヒーター UHC-1T

販売元:EUPA
発売日:2007/09/30
Amazon.co.jpで詳細を確認する

昨年購入した機種はすでにAmazonにはないのですが、背中に当てるのなら上記のようなヒーターが2本の幅広いタイプがよいと思います。
強弱が選択できるものが多く、現在使っているものも強450W/弱300Wの切換式ですが弱で十分。背中に当てるには450Wではちょっと熱かった(距離が近いのでなおさら)。

背中が寒くなければ全身が寒く感じないし、すぐに温まり、そのうち部屋全体も遠赤外線効果でほんわかしているようです。従来の電気ストーブよりもカーボンヒーターは電気代も安いのでおすすめ。

|

« Office 2008 for Mac(6621) | トップページ | またブレーキ?(6708) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Office 2008 for Mac(6621) | トップページ | またブレーキ?(6708) »