« 雪の日は(6733) | トップページ | がまん・・・2(6770) »

2008年1月24日 (木)

電気の節約を諦める(6754)

21kWh。寒いー。

冬は月約5,000円の光熱費増加。12月〜2月で小計15,000円、その前後で10,000円ほど増えると考えると冬期は25,000円ほど増えるわけですが、置き換えるに値する効率の良い電気暖房はなかなかない。

費用を掛けずに暖房効率を上げることができればよいのですが、やはり暖気が逃げて冷気が入ってしまう窓の存在をどうにかできれば・・・。

2重サッシは賃貸だと導入は難しい(費用も・・・)し、断熱材のようなものをパコっとはめられないものか・・・と思いますが、見栄えも窓を開ける時の手間も・・・。

25,000円を別のところで浮かせて暖房費に充てるしかないですね。

|

« 雪の日は(6733) | トップページ | がまん・・・2(6770) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 雪の日は(6733) | トップページ | がまん・・・2(6770) »