« 寒い寒い。 | トップページ | かなり減った(7208) »

2008年2月15日 (金)

減りました(7197)

今日は17kWh。暖房を使うのをやめたんです、僕は。
弟に節電の協力を頼んだところ「金を払うかわりに節電は適当に」という答え。

まぁ、ほとんど暖房代ですから、節約=我慢の部分が多いかも。でも、「明るい昼間も電気は付けっぱなし」「テレビも1日中」そんな電気を使いまくる生活スタイルをちょっと変えるだけでもいいのだけど。基本的にどんぶり勘定で金銭感覚ゼロなのでお金も貯まらない人だし、一人暮らし始めたら、電気代が意外と高いことにびっくりするんじゃないかなと。

ルームシェアはいろいろと安く上がっていいけれども、金銭感覚がまったく育たないというのもちょっと気になる。もう別々に暮らしてもいいと思うので、来年の契約更新に向けて新居探しでも始めようかと思っているところなのである。

|

« 寒い寒い。 | トップページ | かなり減った(7208) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 寒い寒い。 | トップページ | かなり減った(7208) »