« 何に使うかわからないmylo(7280) | トップページ | ルーツ。 »

2008年2月24日 (日)

強風ー(7298)

おや今日は18kWh。炊飯器と除湿器と、電気カーペットを久々にON。
除湿器を4時間使うと3kWhほど、炊飯器が1kWh、電気カーペットは1kWhぐらいかな。
それ以外にはあまり思い当たることはないと思いきや、久々に古いパソコンを5時間ほどつかいましたが、もしかすると結構これも0.5kWhぐらいあるかも。あとはホットプレートか。

強風です。東京メトロ東西線あたりは、20m/s以上風が吹くと、地上区間(西船橋−東陽町)の運転を中止して、東陽町折り返しになります。昨日も地上区間は昼〜夜まで止まっていて、バス停やタクシーのりばには列。普段はタクシーが余っているのですが、昨日の昼間は駅前ロータリーにタクシーがない状態。風が吹いたからといって、急にタクシーの台数は増えないので、タクシー屋さんも「儲かる」とまではいかなさそうです。

東西線地上区間には、南北方向への交通手段がバスしかないので、新宿線が動いていても、パッと振り替え乗車できるほど近くはないのがマイナスポイントですが、諦めが付くということもあります。

今日はまだ止まっていませんが、風はまだビュービューしてますので、何かしら影響があるかも。

|

« 何に使うかわからないmylo(7280) | トップページ | ルーツ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 何に使うかわからないmylo(7280) | トップページ | ルーツ。 »