« iPod touch 欲しいな。 | トップページ | 電波ではないラジオ(7776) »

2008年4月 5日 (土)

テレビ・パソコン処分(7764)

今日は13kWh。寝室を片付けました。冬物衣類を少しは処分しようと思いましたが、まずはデッドスペースに押し込み。この寝室に2台もブラウン管のモニタ&テレビが。

10年前だと液晶とブラウン管(CRT)モニタのどちらかのセットを選ぶメーカーが多かったのですが、今では一体型も然り、別売りでも液晶だけがほとんどです。それ以上に、液晶のノートパソコンが売れているそうで、本体とディスプレイ別のデスクトップパソコンというのはめずらしくなりました。ブラウン管は映像はきれいに出ますが、壊れるとじゃまになるだけ。液晶なら運ぶのも楽なのに・・・。処分費用もそれなり。7年ほど場所を取ってます。

テレビの方は2000年製造のPSEマークのない21型ブラウン管テレビ。
一昨年、リサイクルショップに出せなくなった代物。去年の夏に法改正して12月から付いてないものもOKになりましたが、時すでに遅し。その間に買い取りする価値がなくなってしまった。
今かかるのは「処分費用のみ」。

とりあえずテレビを買い換える時に引き取ってもらうのが一番でしょうね・・・。
それでスペースが広がるのなら。

|

« iPod touch 欲しいな。 | トップページ | 電波ではないラジオ(7776) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« iPod touch 欲しいな。 | トップページ | 電波ではないラジオ(7776) »