« 玄米ご飯で元気出す。 | トップページ | ガソリン、電気、ガス・・・上がります(8033) »

2008年4月28日 (月)

解約は面倒にできている(8024)

今日は11kWh。ちょい多めです。
スギ花粉はもう飛んでいないから、外に洗濯物を干してもいいのかもしれません。最近除湿器を使うのをやめました(節電で)。部屋干しでも1昼夜干せばカリッカリになっていたりするのですが、やっぱり日に当てた方がいい。

NTTのひかり電話を解約しよう解約しようと思うまま・・・5月になってしまう。
いつでも電話はできると思うと、結局そのままになったりしますが、そのあとをどうするのか・・・というのが悩みどころ。
たぶん、ひかり電話の解約時に「ひかり電話対応ルータはいかがなさいますか?」と言われると思うのですが、どうなさるのかが決断できない。

アップル AirMac Extremeベースステーション MB053J/A アップル AirMac Extremeベースステーション MB053J/A

販売元:アップルコンピュータ
Amazon.co.jpで詳細を確認する

我が家にはBBコミュニケータのルータもあるし、AirMac Extremeもルータになる(今はブリッジ)。そうなるとなくてもいいわけで、しかも450円/月のレンタル料が掛かっている。
ただし、このルータがないとフレッツスクエアとかIPv6サービスを使うにはいちいち接続を切り替えないと使えないので、なんとなくもったいない。
しかししかし、このフレッツスクエアやIPv6サービスはWindows向けや専用機器がほとんどで、Macユーザーにはあまりにも関係ない。

というわけで、思い切って解約するべき・・・なんだけど、後日困るなんてことになるのも嫌な話で・・・。うーん。かなり優柔不断だ。やっぱ要らね!・・・いや要るな。

まぁ、そもそも「お申し込みはインターネットで簡単に、解約は電話で困難に」という慣習が嫌です。まぁ、電話するだけですけども。

|

« 玄米ご飯で元気出す。 | トップページ | ガソリン、電気、ガス・・・上がります(8033) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 玄米ご飯で元気出す。 | トップページ | ガソリン、電気、ガス・・・上がります(8033) »