« 新人くんにはわかるまいに。 | トップページ | 英語で話しかける夢(7943) »

2008年4月19日 (土)

TIME IS MONEY(7931)

きょうも11kWh。時は金なり。電波時計はすばらしい。
うちの標準時はキッチリ5分早い時計です。CASIOの電波時計ですが、タイムシフト機能ってのがありまして、時間は秒単位であっているけれど、5分足した時間を表示させてます。

DQD-110J-7JF

都会の電車は、地元で電車に乗るときと違って、いつ駅に行っても5分も待てばかならず電車は来るものです。とはいえ、それが逆に分単位のスケジュールを要求するような気もします。
乗り換え案内も、到着時刻から逆算して、どの電車に乗れば間に合うか・・・という検索結果を出しますが、そんな調子でギリギリの電車の時間までダラダラしてしまうのです。

台所に置いてあり「あの時計は5分進んでいる」ってことはつくづく分かっているんですが、あわてている時はちらっとみるだけなので、その時間が今の時間だと思いこんでしまうので、結果それで出かけるとちゃんと電車に間に合うというわけ。

普段腕時計をしない人で、持っている腕時計は、バンドがボロボロになるか電池が切れるか・・・ですべて死亡。ものを大事にしてない感じになって申し訳ないのですが、その電池が切れるという部分だけでも解決したい。

ということで、電波時計+タフソーラーなG-SHOCKを買うことにしました。
実はM5600という新しいシリーズが発売されたんですが、大人気となってしまって手に入りません。基本的には、日付と曜日の同時表示が可能になったということ以外にはあまり差がないように思えたので、旧機種である5600Jあたりに・・・。買ってみて不便・・・と思う可能性はなきにしもあらず。

GW-5600J-1JF

※Amazonの調子が悪いのでちょいと画像が出てません。

|

« 新人くんにはわかるまいに。 | トップページ | 英語で話しかける夢(7943) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 新人くんにはわかるまいに。 | トップページ | 英語で話しかける夢(7943) »