« 発電したい | トップページ | Amazonポイントはいつ変わったの(8073) »

2008年5月 3日 (土)

扇風機生活開始(8064)

今日は8kWh。何か40Wでずっと電源が入っているものをもう一つ減らしたいところ。
インターホンを夜間に限りOFFにしてます。いざって時にどうなんだろう?というところではありますけれど。いつでも充電できるようにコンセントにつながっているやつらを、電源スイッチで一括OFFってのもやってみましょう。

昨日扇風機を箱から出しました。外から帰ってくるとなんだか暑い。
扇風機は最大50Wぐらいですが、普通の風量なら25Wぐらいでしょうか。10時間では250Whなので4日で1kWh。月170円ぐらいになる計算です。
自分の顔だけに当たればいいくらいだと、サーキュレーターもよさそう。
狭い寝室にも置けるし(直接風を当てないので)、冬場でも洗濯物を部屋干しするときに重宝しそうなので、ひとつ買おうかなと思ってます。

Honeywellターボサーキュレーター(首振り) HFT-114 -BK Honeywellターボサーキュレーター(首振り) HFT-114 -BK

販売元:Honeywell
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ただ、飛行機のエンジンみたいなもので、音が大きいという欠点はあるようですし、弱でも結構強風らしい。空気をかき回すためのもので「扇風機」ではないので、そういう点は考えられてないのかも。デスクで使うものならデスクファンもいい。

4548076928850_m 無印のデスクファンは3,000円弱。6Whで省電力だと思います。

Amazonで探してみたけど・・・あんまりかわいくない。
デスクファンなら無印でしょう。↓USBの扇風機も忘れずに書いておこう。

USB-TOY25 USB卓上扇風機 CE USB-TOY25 USB卓上扇風機

販売元:サンワサプライ
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 発電したい | トップページ | Amazonポイントはいつ変わったの(8073) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 発電したい | トップページ | Amazonポイントはいつ変わったの(8073) »