« まもなくキャンドルナイト(8405) | トップページ | 日常のバックアップメディアとしてUSB(8420) »

2008年6月19日 (木)

シンプルでエコ(8412)

今日は7kWh。世の中、持ち歩くのなら十徳ナイフ的なものが便利ではありますが、エコ的には無駄な部分もあるのかなと思います。

携帯電話を持ち歩くので時計は持たない・・・ということを数年来やってきましたが、この度腕時計を付ける生活に戻りました。くるっと腕を振り上げれば見られるという手軽さ(わざわざ言うとおかしいですが)に加えて、電池交換不要・時計あわせ不要な時計が増えているということで、そして携帯電話にはサブディスプレイがなくなりつつあることもありまして。

カシオ腕時計(CASIO国内モデル)時計GW-M5600-1JFメンズ G-SHOCK(G-ショック)The G【ソーラー電波時計】【2008年新作】[30%OFF] カシオ腕時計(CASIO国内モデル)時計GW-M5600-1JFメンズ G-SHOCK(G-ショック)The G【ソーラー電波時計】【2008年新作】[30%OFF]
販売元:時計屋さん
時計屋さんで詳細を確認する

いちいち携帯電話を開くことが少なくなると電池の減りも自ずと緩やかになる・・・ということです。携帯電話に何を求めるかなぁと思いますが、電話・メールができて、おサイフケータイがあれば自分的には十分な状況になってます。端末価格が実質的に上がっている以上、割り切った端末をもう少し販売されるとよいなと思いました。どうもベーシック端末はおサイフまで省かれて、ハイエンドなものはワンセグや音楽機能まで満載。アンバランスですが、どれか一つの機能が欲しいのなら全部入りを買え・・・というメッセージでしょう。ならば、いりません。お安いの一つ。

という気持ちはあるものの、結局G'zが欲しいです・・・。PROTREKを買うのをあきらめたのでその代わりに・・・。まぁ山は歩かないんですけど、実家は山のそばですから。

CASIO (カシオ) 腕時計 PROTREK プロトレック タフソーラー 電波時計 Super Sim Line MULTI BAND5 PRW-1300YTJ-1JF CASIO (カシオ) 腕時計 PROTREK プロトレック タフソーラー 電波時計 Super Sim Line MULTI BAND5 PRW-1300YTJ-1JF

発売日:2007/06/20
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« まもなくキャンドルナイト(8405) | トップページ | 日常のバックアップメディアとしてUSB(8420) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« まもなくキャンドルナイト(8405) | トップページ | 日常のバックアップメディアとしてUSB(8420) »