« マイバッグ〜I'm not plastic bags...(8660) | トップページ | W62CAの録画予約(8677) »

2008年7月19日 (土)

携帯を買いに秋葉原(8668)

今日は8kWh。秋葉原&銀座へ。あつい、あつい、完璧に熱中症になりました。
倒れるほどではないけれど、頭痛がする。休憩すればよかった。

Img_1394 ということで、秋葉原へ携帯を買いに行ってきました。W62CA。
色はグリーン。でも写真に撮るとどうしてもイエロー。でも本当はグリーン。ソフマップのポイントが貯まっていたので、秋葉原で購入したのですが、黒は1時すぎに在庫切れ表示出てました。黒>グリーン>白という人気度を某掲示板では感じるので、まさにその通りなのか、「男は黙って黒」みたいなことなのか。派手な差し色がほしい性分なので、この色にしましたが。飽きるかなぁ。

W41CAからの乗り換えなので、モサっとした感じは否めません。カシオ機から機種変更の人でも今回はかなり大幅にUIが変わっているようなので、そのあたりも含め、やはり慣れに時間が必要なのは間違いないです。日々鍛錬。

今のところ、変更ができない部分でまだ慣れていないのは、文字サイズ。メールの作成や表示などのサイズは選べるのですが、フォルダ表示とメールの一覧は文字が小さくなるし背景が白い。これでは、お年寄りは見えにくい・・・と思うのですが、そういえばシンプルメニューもないみたい。メール機能はau共通の仕様になっているらしいので、新機種を年配の方に勧めるときは注意が必要だと思います(もちろん、フォントの種類、太さなどはメーカーで少しづつ違うので、実機を確認した方がいい)。母曰く「電池もすぐ切れるし、首がグラグラしてきている」という機種変時期なのですが、旧機種とか1x端末にしたほうがいいのかな。

カメラの性能はかなりひどいです。感度が低いのか、ザラザラ。メモ用として割り切り必死ですねぇ。ワンセグの感度は悪くないですが、Media Tunerは手動設定が難しいのが玉に瑕。2エリアが受信できるところでは、どう設定したらよいのやら。たとえば市川市なら、千葉テレビもMXも移りますが、地域設定ではどちらかになっちゃうし(むしろMXの方がよく移るんですけど)。

でも、満足ーーーーーーーーー。次はauやめるかもしれませんけどねぇ。J-PHONE→auときて、いよいよdocomoに行くのか?>自分。

- - -

ソフマップにハードディスクを2個売却。その売却益+以前何かを売ったときのお金+ルピー+auポイントで2万6700円ほど差し引いたので、microSDなどをつけても支払い額は2,500円ということで負担感は少なく。結果的にはシンプルコースで買うのをやめました・・・。気がつけば、いろいろ買い物をしすぎているので(ホホホ)。

いつも通りの秋葉原でしたが、消防の車がサイレンを鳴らしながら通過していくと、道行く人々が「まさか」というモードに入ってしまうような気がするのは、あの事件の何かがまだ街に残っているのかなと。

|

« マイバッグ〜I'm not plastic bags...(8660) | トップページ | W62CAの録画予約(8677) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« マイバッグ〜I'm not plastic bags...(8660) | トップページ | W62CAの録画予約(8677) »