« 携帯を買いに秋葉原(8668) | トップページ | シンプルかフルか(8686) »

2008年7月20日 (日)

W62CAの録画予約(8677)

ワンセグの録画をしてみました。今日は9kWh。

その前にチャンネルの設定ですが、一時的にアンテナ線を近づけてあげれば、とりあえず受信できるはずの全チャンネルを設定できると思います。アンテナ線から離すと受信できないチャンネルも出てくるとは思いますが、予約録画時などは接続しておくと安心。

バッファローコクヨサプライ Arvel アンテナケーブル 3.5Mmプラグオス 1.0M ATV273 CE バッファローコクヨサプライ Arvel アンテナケーブル 3.5Mmプラグオス 1.0M ATV273

販売元:バッファローコクヨサプライ
発売日:2006/11/30
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ワンセグ対応携帯電話は、イヤホンアンテナにこれをつなぐと確実に受信できるのではないかと思います。が、W62CAに関しては、イヤホンアダプタは補助アンテナになるという案内は見あたりませんでした(防水性能が弱くなってしまうので、あんまりキャップを開けない方がいいですし)。

番組表から予約を入れる場合は簡単なのですが、どうも時間を指定することができなそう。と思っていたら、カレンダーから予約情報に入ると開始時間や終了時間を変更できるようなので、一旦別の予約をいれて時間を変更すればいいようです。

|

« 携帯を買いに秋葉原(8668) | トップページ | シンプルかフルか(8686) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 携帯を買いに秋葉原(8668) | トップページ | シンプルかフルか(8686) »