« モバイルサプリ届きました(8751) | トップページ | 京急の羽田空港割増運賃問題 »

2008年8月 1日 (金)

今週の集計!8月

今週はバタバタと過ぎてしまいまして、記録ができずじまい。

月曜日は8765、水曜日は8786ですので、日→月は14kWh、月→水は1日あたり、10.5kWhでした。クーラーが手放せないけれども、最近クーラーがくさい。引っ越しも考えているし、処分かな・・・と思っているところです。取り外しを依頼して、運んで取り付け依頼する・・・というよりも安いかなと思いますし。場合によっては不動産会社でそのまま引き取ってもらえる場合もあるようで(もちろんモノによってですが)、それならクリーニングした方がいいかなとか。賃貸族にはエアコン関係は難しい問題なのです。

さて、今月は宮崎に滞在するので、電気メーターをチェックできません。9月1日に戻ったら、どこまで数字が進んでいるのか、弟がどのくらい節電してくれるかが、気になります。

- - -

エコな商品として携帯電話を充電してくれる機器を購入したばかりですが、宮崎の空の下・・・いまのところあまり効率的に充電できていないような気がします。1日中晴れているものの、室内ではなかなか光量が足りないような気がします。かといって、厚い雲が立ちこめて突然の夕立ということもあるので、外に雨ざらしにしておくわけにも行かず。

ソーラーバッテリー SOLAR-FINE1500 リンクスインターナショナル モバイルサプリシリーズ! ソーラーファイン1500 ソーラーバッテリー SOLAR-FINE1500 リンクスインターナショナル モバイルサプリシリーズ! ソーラーファイン1500

販売元:SHOP2GO
楽天市場で詳細を確認する

そんなわけで、満タンにならないのが気になるところ。太陽光で充電している場合はバッテリー残量がよくわからないのが玉に瑕です。室内光でちょっと貯まっても出力LEDが緑に光るだけ・・・どうなれば満タン?

充電容量の表示に関しては、三洋のeneloopのソーラーチャージャーがimpressWatchのレビューによると、LEDの色で充電レベルがわかるようです。eneloopの場合は太陽光以外での充電はできない(コンセプトからして、据え置きなのでそういう機能も必要ない)ので太陽光だけで満タンになったことを知る必要があるわけです。
ただし、容量も大きいので、満タン(6900mAh)にするには「秋の晴天下で6日」と結構気長。購入を躊躇してしまいました。もちろんSOLAR FINEより充電効率はいいのですけど。

SANYO ソーラー充電器セット 「eneloop solar charger」 N-SC1S CE SANYO ソーラー充電器セット 「eneloop solar charger」 N-SC1S

販売元:三洋電機
Amazon.co.jpで詳細を確認する

まだ数日のことなので、しばらくがんばって充電してみます。

|

« モバイルサプリ届きました(8751) | トップページ | 京急の羽田空港割増運賃問題 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« モバイルサプリ届きました(8751) | トップページ | 京急の羽田空港割増運賃問題 »