« SOLAR FINEの発電状況 その2 | トップページ | 今月の検針日(8887) »

2008年8月 9日 (土)

サーキュレータを比較

Senpuki 実家で、あまりの猛暑でサーキュレータや扇風機を大量購入。お盆の時期だけですが、それぞれ1台ぐらいの割合に、台所用、寝室用、リビング用、風呂場用と買いました。古いものも、それぞれ仏間などに振り分け。トイレにも必要ではないかと、意見が出ましたが数分間のことなので、我慢ということで決着。でも、温水便座のリモコンが壊れて、便座が暖かい状態のままなのがまた困る。でもそれは別のお話。

MORITAのMF-93RE5Sというタイプをデオデオで購入(右の写真)。もしかするとEdion専用の機種なのかもしれませんが情報があまりなく・・・。こういうスリムタイプの扇風機はどうかなと思ったのですが、風量も十分でした。

頭が丸い扇風機よりも、邪魔ではないのがやはり便利。90度角で回転するので、平等に風が回ります。マイナスイオンもその健康に与える面などはまぁはっきりしないものの、風当たりがやわらかい気がします。気のせいでなければ。

そんなわけでこの買い物は正解。ほかにも数台買っていますが、そのレビューは後ほど。

MORITA サーキュレーターファン MCF-180-W ホワイト Kitchen MORITA サーキュレーターファン MCF-180-W ホワイト

販売元:モリタ
Amazon.co.jpで詳細を確認する

MORITA スリムファン MF-310SE-A ブルー Kitchen MORITA スリムファン MF-310SE-A ブルー

販売元:モリタ
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« SOLAR FINEの発電状況 その2 | トップページ | 今月の検針日(8887) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« SOLAR FINEの発電状況 その2 | トップページ | 今月の検針日(8887) »