« 京急の羽田空港割増運賃問題 | トップページ | SOLAR FINEの発電状況 その2 »

2008年8月 2日 (土)

SOLAR FINEの発電状況

朝7時ごろから夕方6時ごろまで、角度などを調整せずに室内に適当に置いた状態で充電していますが、携帯電話に接続したところ5分ぐらいで空になるようです。

W62CAは160分で850mAhを満充電にできるはずなので、今日の発電量は単純に割ると5分=26mAhぐらいってことに(計算間違いかもしれません)。多少、足しにはなっていると思いますが、満タンにできないと残念な感じに。

効率的に充電するためには、太陽の向きに合わせて、最高の角度を保たなければなりませんので、1日中面倒を見てあげないといけないんですが現実的ではないので、とりあえず室外で充電できる場所を探さなければ・・・。

それにしても、現在の発電量や充電残量がわからないのは不便。気楽に気長に貯まるのを待つしかないかな・・・。

エネゲート エコワット T3-TR2 エコワット ENEGATE ecowatt エネゲート エコワット T3-TR2 エコワット ENEGATE ecowatt
販売元:murauchi.co.jp
murauchi.co.jpで詳細を確認する

風力や人力での発電をして、貯めた電池でそれぞれ少しづつ組み合わせるようなこともよいのかもしれません。

|

« 京急の羽田空港割増運賃問題 | トップページ | SOLAR FINEの発電状況 その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 京急の羽田空港割増運賃問題 | トップページ | SOLAR FINEの発電状況 その2 »