« 「あなたと違うんです」 | トップページ | 男の声がしますが(9042) »

2008年9月 2日 (火)

検針から今日までを推計(9035)

今日は9035。検針日は8月10日で、8887でした。
22日間で148kWhですので1日あたり6.7kWh。弟だけしか在宅でなかったし、お盆の時期は誰もいなかったこともあって、こういう結果です。実質的には8kWh/日ではないかなと思います。

今日会った人に「暑さを連れて帰ってきた」と言われるほど、昨日までは涼しかったらしいので、クーラーなども必要なかったということも、電気代が低く抑えられた理由かなと思います。

■ecowatt(エコワット) 電気代・CO2排出量が一目で分かる自動測定器 デジタル表示 省エネ EW-3 (Lauda)■ ■ecowatt(エコワット) 電気代・CO2排出量が一目で分かる自動測定器 デジタル表示 省エネ EW-3 (Lauda)■

販売元:カー用品王国「ZEROA」
楽天市場で詳細を確認する

昨日怒鳴ってしまったのは、玄関を出るときに、玄関の電気を付けっぱなしで出て行ってしまうことに対しても怒ってました。とはいえ、電球型蛍光灯にしているので、電気代としては大したことがないのですが、僕自身が電気を点けっぱなしにできない性格であるため、弟が仕事に出かけたあとすぐに電気を消しに行かなければならないということに「イライラ」。いや、行かなくてもいいのですが、点けておくのを我慢できない。

弟は3歩も歩くと忘れてしまうようで、レトルトカレーの封を切った時に、カレーの入っていた袋は捨て切り取った切れっ端はそのまま。一度、いつになったら捨てるのか、実験をしてみたのですが、約2週間そのままだったり、どうも自分が出したゴミだということも忘れている。というよりも、部屋にゴミが落ちていたら誰のゴミであれ捨てるという感覚がない。

その割に変な潔癖症で、洗濯かごは他人と共用できないし、洗う前のものが入っていたカゴには洗った洗濯物は入れないとか・・・。これは、母がそれに近い性格で、僕自身は全く気にしないのであります・・・。

このあたりが人間の不思議なところで、本人に聞いてみないとその理由はわからないのですが。

|

« 「あなたと違うんです」 | トップページ | 男の声がしますが(9042) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「あなたと違うんです」 | トップページ | 男の声がしますが(9042) »