« 保険はいろいろ(9092) | トップページ | ハッピー?(9114) »

2008年9月10日 (水)

iPod touch(9100)

今日は2kWh。自民党のおやまの大将選びは今日からです。

「マスコミは踊らされている」とマスコミが自分で言いながらも、踊らされるという・・・なんとも気持ちの悪い状態です。公職選挙法で規制される選挙中だけでなく、普段も各政党にバランス良く報道するという法律でもあれば、ここまで偏重した状態にはならないはずですが。

「利用されている自覚」があるのなら、ねぇ・・・。

- - -

Ipodnano_hero20080909

iPod nanoはカラフルになり、というかズングリからほっそりになりましたね。
反面、iPhone、iPod touchは控えめな進化でした。
iPhoneが売れていないとの報道もあるのですが、個人的にはiPhoneの容量が32GBになれば買いですし、iPod touchにBluetoothが載ればやはり買いです。
さらには、ワンセグがないという欠点を、自宅のビデオまで見られるというアドバンテージにできるであろうSlingboxへの対応を心待ちにしているのですが、Appleのほうからもアプリとして公開することがOKになってないらしいです。回線が遅いとかで訴訟を起こされそうになっちゃうぐらいで、ましてより高速なはずのSoftbankも回線には自信がないですから、仕方のないことですが、無線LAN環境下ではフル機能で3Gネットワーク上では多少速度を絞るという制限を掛けてでも(それこそワンセグ並みの画質でも可)よいので、早く公開して欲しいなぁと思ってます。

アイオーデータ TVストリーミングシステム「SlingBox」 (SB100-120) アイオーデータ TVストリーミングシステム「SlingBox」 (SB100-120)
販売元:セブンワン Yahoo!店
セブンワン Yahoo!店で詳細を確認する

本体の方も、この前までは1万円を切るぐらいで投げ売りだったのに、今は3万〜4万という値段。米国では発売中の新型もまだ日本では発売されてないので、その新型発売のための投げ売りと思っていたのですが、まだ全然話がない。もしかしたら、iPhoneでOKとなれば、同時に日本でも売れるようになるのかなと思ってます。

|

« 保険はいろいろ(9092) | トップページ | ハッピー?(9114) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 保険はいろいろ(9092) | トップページ | ハッピー?(9114) »