« あほか! | トップページ | 検針から今日までを推計(9035) »

2008年9月 2日 (火)

「あなたと違うんです」

今回の福田さんの辞任会見で一番頭にきたのはこの言葉ですね。
自分を客観視できるけど、国民を客観視できない人と「一緒」でなくてよかったと思います。福田さんと一緒と言われて喜ぶ人がいるでしょうか・・・安倍さんぐらいか。

そんなわけで、腹が立ってしまい、ついでに捜し物が見つからず、ちょっと家族に八つ当たり状態になってしまいました。もちろん、僕を怒らせるだけの原因はあったんですが、そこまでぶち切れなくても・・・と反省するほどですから。はぁぁ、ちょっと気分がめちゃくちゃ。

- - -

その捜し物・・・とはヒゲトリマーの電源コード。
一般的なAC/DCアダプターではなく、接続が「○○」となっているめがねコードなので、部品だけ取り寄せるのもバカバカしいかもしれない。うーん、困る。
1,200円ぐらいなのかなーとか、800円ぐらいとか。こういうものって本体価格に比べると往々にして割高になるもんだなーと思っているので、ちょっと買い換えも考えてみてます。
5年ほどしか使っていない・・・ということではありますけどね・・・。
替え刃だって2,000円近く。

National ヒゲトリマー ER206P用替刃 ER9601 Kitchen National ヒゲトリマー ER206P用替刃 ER9601

販売元:National
発売日:2004/06/01
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ということでー。これまで使っていて感じたことを踏まえますと。

  • 充電式は便利だし、電池の持ちも悪くない。
    だけど、旅行時にアダプタを持って行くのは・・・。
  • 水洗いできるものが欲しい
  • 1〜12までの長さ調節目盛りがあるけど、肝心の長さが書いてない。たとえば「1」は2mm、「2」は3mm、「3」は4.5mmとか。わかるかいボケ〜♪

そんなわけでそれを解決してくれそうな機種はないかなー。
と思ったけれど、Nationalのものは充電式が主で相変わらずアダプタが付いてます。ま、逆に言えば共用可能ですが、双子でもないので・・・。アダプタが見つかったら、実家用に古い機種を、新しいものはこちら用ということにしたいと思います。

National メンズ2WAYトリマー シルバー調 ER217P-S Kitchen National メンズ2WAYトリマー シルバー調 ER217P-S

販売元:National
発売日:2006/04/01
Amazon.co.jpで詳細を確認する

2WAYということでバリカンとしても使えるので便利です。

|

« あほか! | トップページ | 検針から今日までを推計(9035) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あほか! | トップページ | 検針から今日までを推計(9035) »