« ワンセグが見れんのよー(方言) | トップページ | 「あなたと違うんです」 »

2008年9月 2日 (火)

あほか!

前編、言葉が悪くて申し訳ありません。

今日は宮崎から千葉に帰る日。飛行機の機内ではなんらニュースは入らなかったのですが、羽田についてメールをチェックしたら「福田首相が辞意表明」。

は?と思ってしまいました。

いまさらでもあるし、空気をあえて読まずにここまでやったんならやり遂げろよ!馬鹿か!
空気読むの遅すぎ。っていうか、もう「辞めろー」とも思ってなかったよ正直。
「勝手に任期一杯続けてればー」ってぐらいだったのに、急に国民の目線に戻るなよ、びっくりするだろうが。

そんな気持ちです。こんな政治家に「ニート」がどうこうとか、「拉致されて殺されようが自己責任だ」なんて言う資格があるのかな。

支持率を下げたのも、農林水産大臣を選んだのも、高齢者医療制度はじめたのも、あなた。
立派な自己責任。あとは人に任せてスタコラ逃げれば済むなんて、全く信じられない。
結局、親からの地盤を引き継いだだけのボンボンが、2年連続首相という役目を無責任に引き受け、途中で無責任に辞めていく。

そりゃ、将来への何かしら道筋は付けたんでしょう。消費者庁とか。

しかしですよ、今の政治は国民の目から見ても「官僚がレールを引いてくれちゃってる」なんてことは常識で、それをやるかやらないか綱引きする係が政治家ってだけ。それも大変なのはわかるけど、つまりは政策を一から作る力もほとんどないし、外交能力もない、定例の記者の囲み取材に「国民へのメッセージ」など何にもなく、ただ逆ギレして返すだけ。式典で式辞を読んでも心がこれっぽっちもこもってやしないし、その内容とあなたのやっていることの矛盾だらけ。

あーーーーーーーーーーーーーーーー。本当に頭にきます。
やーーーーーーーーーーめた、が通用してしまうんでしょうか。

いろいろ苦労した、いろいろ考えた、悩んだ・・・だって?
世の中みんなそうだよ馬鹿野郎。

自分だけ苦しんだみたいな言い方するなよ。その上で、ここまで続けてきて、中身の薄いサミットも粘って、内閣改造までやって、やってきたんだろう?

生まれながらにして政治家となる3代目(?)は、最初から一般国民感情など持ち合わせてないんだろうな。今の政治にはそんなもの必要ないんでしょうか。

というわけで、これまた人気はこれまでよりはあるものの、庶民感覚は全くもたないお坊ちゃまで、品格のない言葉でうっかり失言しちゃう王子な麻生さんが自民党政権で、もしかしたら最後の首相としてがんばるそうです・・・。

で、来年も「やーめた」かな?

福田vs.小沢大連立の乱!  /大下英治/著 [本] 福田vs.小沢大連立の乱!  /大下英治/著 [本]
販売元:セブンアンドワイ ヤフー店
セブンアンドワイ ヤフー店で詳細を確認する

↑こういうのも、豆腐の角に頭をぶつけて死にそうになるのでやめてほしい。

|

« ワンセグが見れんのよー(方言) | トップページ | 「あなたと違うんです」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ワンセグが見れんのよー(方言) | トップページ | 「あなたと違うんです」 »