« 住環境がちょっと悪化ぎみ(9309) | トップページ | ER-6i断線!イヤホン買うぞ »

2008年10月 8日 (水)

ER-6i断線、もげもげ(9324)

あれが欲しいこれが欲しいと思いつづけるさかいに、他の機械がへそを曲げてまうんじゃ。
てなわけで、ER-6iさんのプラグ付近が断線しはじめてます。なんだか、音が途切れたりすることがあるようなと思っていましたら。

Etymotic Research カナル型イヤホン ER-6I CE Etymotic Research カナル型イヤホン ER-6I

販売元:Etymotic Research
発売日:2005/09/20
Amazon.co.jpで詳細を確認する

この間、換えスポンジ買ったのに。まだ音は出ます、というか断線さえ直ればいいだけ。まぁ、長く使っているので、多少黒ずみがあったり、そもそも線が長すぎだとかそういう文句はのぞけば、音は悪くないのですが。

保証期間というものも当然過ぎていますし。
飛行機や電車の中で大活躍して3年ですから、十分に元は取ったといえるのですが、やっぱりそう安い買い物ではないので、買うか、自作修理か。ちょーっと考えています。

半田ごてで簡単に直るのですが、私は不器用世界一。特に半田ごてで、数々の機器を壊してきています。祖父は自転車屋、父は自動車整備工で、技術系の血なのに・・・。゜゜(´□`。)°゜。。
これはもう「もしかしたら壊すつもり」で作業せざるを得ません( ̄ー ̄)ニヤリ。

ってことは、次のイヤホンを探しておかないと、いざというときに使えなくなる。

|

« 住環境がちょっと悪化ぎみ(9309) | トップページ | ER-6i断線!イヤホン買うぞ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 住環境がちょっと悪化ぎみ(9309) | トップページ | ER-6i断線!イヤホン買うぞ »